読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そりゃ色(そりゃ色々あるよ)

色々ですよ(パズドラ、趣味、その他つまんなーい話)

ブレイジングオデッセイ

ブレイジングオデッセイ

はーい、どうもー!

記事って本題に入る前になんか一拍置いてから自然にスタートさせたいよね。

 

よし!本題!

記事のタイトル通り、今回はブレイジングオデッセイの事を書きまーす。

 

ブレイジングオデッセイって何?って方!なんとなくわかるでしょ?

最近サービスを開始したスマホのゲームです!

 

これ!

f:id:iegomori:20160921030829j:plain

 

実は昨日からやり始めました!

サービスが開始されたのは2016年8月24日みたいですね(間違ってたらごめんね)

 

どんなゲームかというとRPGかな。

戦闘やその他もろもろのことは追々書きますよー

 

どうしよう、どういう順番で説明しようか。。。

まず上の画像がタイトル画面です、音楽は個人的には結構好みかも。

良い感じの音楽だ、良い感じの!

 

因みにこのゲームですがRPGなので当然ストーリーがあります。

最初声優の大塚明夫さんがナレーションをしてくれます。

大塚さん曰く、

『むかしむかし光の神ラティオと闇の神ナトラという神々がいました。

神々は万物永続のため、天使や悪魔、ヒトや世界を創った。

 

しかしあるとき、神々は世界の方針ついて激しく対立し、戦いを始めた。

その戦いは《天使》《悪魔》《ハネビト》《ケモノビト》《ヒト》《魔物》をも巻き込み数千年間続いた。

戦いには光の神が勝ちはしたものの、力を使い果たして眠りにつきました。』

ほぼほぼ原文通りだと思う。

 

その神々が創った世界が本作の舞台【ラーズワールド】です。

この世界は結局ヒトが統治してます。

ヒトは長い戦いの中で【召魂術】というものを生み出します、【召魂術】というの簡単に言うと歴史上の偉人や魔物を召還して使役する技術のことかな。

 

ここからはさっさっさって感じで紹介しますね。

まず一番大事な戦闘について!画像ドーン!

f:id:iegomori:20160921035030p:plain

 

はい、これが戦闘画面デース!

どういう風に戦うかというと、画面下のキャラアイコンありますね?

それをポチっと押すと、その押したキャラアイコンのキャラが攻撃します。

画面拡大してもらえればわかると思いますが、キャラアイコンのなかにHPとTPってのが書かれています。

そのTPってのがいわゆる技Pです。普通にポチっと押すと攻撃、上にスライドすると技を使います。

大体のキャラは複数の技を持ってます、他の技を使いたい場合はキャラを長押しだったかな?そうすると使える技一覧が出てくるので使いたい技をタップ!

技を使うとTP減ります。

因みにキャラは喋ります、結構有名な声優さんも参加してるので、その辺も含めて楽しめるんじゃないかな?

 

そしてキャラアイコンの下にながーいゲージがありますね?(ピンク色っぽいやつね)

それが行動ゲージというか、行動できる回数みたいなのを表してます、攻撃したり回復したりするとゲージが減ります。

 

あと画面左上にレッドゴブリンって書いてありますね、その下の丸いやつ、これは敵を攻撃したりすると徐々に球体の中に何かが満たされていくんですが、満タンになるとタップできるようになります。

タップすると殴りたい放題できます(ボーナスアタックみたいな?)

 

つぎ!

このゲームにはダンジョンフィールドみたいなのがあって、それがコチラ!

f:id:iegomori:20160921041631p:plain

 タップした場所に向かって画面中央下の主人公が走ります(猛ダッシュ!)

画面中央のが敵、ゴブリンさん後ろ向いてますね。

この状態でゴブリンさんに戦いを挑むとバックアターック!

先制取れます、こっちが後ろ向きのときに敵に背後を取られると・・・ゴルゴ13なら怒られますね(激おこ!)


画面中央右にピカピカ光ってるのがありますね?

それはアイテムです。

このゲームは採掘や釣りの要素もあります。

本格的なのじゃなくて、そこに行ってタップするだけ!

 

こんな感じ。

 

肝心の主人公の紹介を忘れていましたね、コチラです。

f:id:iegomori:20160921042411j:plain

 主人公感が漂ってますね。THE主人公!

外見などは変更できませんが、名前だけは自分で変えられます。

物語開始早々にあることがきっかけで記憶なくなりました。

この主人公【召魂術】が使えます、召還した偉人や魔物を使役して戦うのです。

召還・・・そう!それがガチャ要素!

 

そしてこの主人公の相棒がコチラ

f:id:iegomori:20160921042740j:plain

見てわかるとおり人ではありません。

自動人形?(オートマタ)

名前はペルル、名前の変更はできません。

因みにすごくちっちゃいです。

人形なので普通は心を持たないんですが、この子は何故か心があります。

どうして主人公の相棒になったのか、どうして心を持ってるのか、その辺はまだ不明(説明を私が見逃してただけだったら、すまない)

 

 

チュートリアルパート1の後ガチャができます。

こちら、ドーン!

f:id:iegomori:20160921043827p:plain

私の結果ドーン!

f:id:iegomori:20160921043947j:plain

若干シャッターチャンスを逸した間は否めない、許せ。

 

で!いまなら10連ガチャが神輝石100個で回せた(2回目は150個かな)ので、ログインボーナスとかで色々貰えて回せたので回した(2016年9月20日時点)

こちら、ドーン!

f:id:iegomori:20160921044555p:plain

なんとなく赤いのが良いやつなんだろうと察した!

カモーン!と言いつつ結果が、ドーン!

f:id:iegomori:20160921044835p:plain

縁取りが金っぽいのが二個!なんかね右上のやつは最初は青だったんだけど、ピカーンってなって赤くなったのかなー(ごめん!よそ見してたんだ)

しかし結果的にダブった!

やり始めでよくわからないけど、リセマラとかめんどうなのでこのまま続行。

ダブりはどうしたらいいのかわかんないので放置!

 

そしてパーティー編成がコチラ!

f:id:iegomori:20160921045247p:plain

暫くはこのままやってたんだけど、色々あって現在はコチラ。ドーン!

f:id:iegomori:20160921045520j:plain

ガチムチおじさん入れてみた、キャラには職業ってのがあるみたいで、それを考慮に入れて、おじさんトップ!

 

色々と説明不足感は否めませんが、こんな感じ!

記事書いてる途中からテンション下がりましたけど、気にしないで!疲れてしまっただけなんだ!

 

紹介したこと以外にも色んな要素があってとても面白いのでこの記事を見て興味を持ってくださった方、もしくは知ってたけどやったことないって方、是非ダウンロードしてみてください!

 

このブログでもちょいちょい記事をアップしますので、よければまた来てね!

 

では!