読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そりゃ色(そりゃ色々あるよ)

色々ですよ(パズドラ、趣味、その他つまんなーい話)

『暇な人へ』

益にならない話 ゴミ箱

どうも!

突然ですが、これを読んでいるあなたはいま何をしていますか?

 

  1. 通勤の途中
  2. 仕事の合間の休憩時間、もしくは休み時間
  3. 仕事中だけどサボってる
  4. 寝る前のひと時
  5. なにもしてなくて、ただ暇

1番の方!今日も頑張ってください!

2番の方!休憩はちゃんと取ってくださいね、頑張りすぎないで!

4番の方!ここまでにしてそろそろお休みになられたほうがいいかもですよー

5番の方!あなたですよ!私と一緒にこの記事で色々考えましょう!

では!5番の方!参りましょうか・・・・・

 

と!その前に3番のあなた!ちょっと問題ありですねー

仕事、しましょうよ!まぁ無理強いはしませんよ・・・ただねぇ。

 

それでは気を取り直して、何か考えましょうか。

考える・・・というより思い出すかな。

私がこれを読んでくれている皆さんに【お題】を出しますので、それを私と一緒に思い出したり考えたりしましょう!

 

まずは

『初めて自分で買ったCD、そのCDをどういう経緯で知ったのか、どうして買いたくなったのか(カッコ良かったからーとか)、初めて自分で買ったCDを聴いたときの感想(単純にやっぱりカッコ良かったとかでもいいよ)』

 

ありがちな【お題】でごめんね、さぁ始めようぜ!

 

まずは『初めて自分で買ったCD』から!

私は《ポルノグラフィティ》のアルバムの《雲をも掴む民》です。

皆さんは何を買ったのかな?

 

『そのCDをどういう経緯で知った?』

私はね、確かCMです!ちょっとうろ覚えで記憶がごっちゃになってて、よく思い出せないんだけど許せ!

 

『どうして買いたくなったのか』

そのCDに収録されてるアゲハ蝶って曲を何か(たぶんCM)で聴いて一発で引き込まれました、まぁ単純に言えばカッコ良かったからかな。

 

『初めて自分で買ったCDを聴いたときの感想』

単純にカッコいい!というよりも凄い!かな。

 

んーーー、正直に言うと私はそれまでちゃんと曲を聴くってことをしたことがなかったんですよね。

親にアニソンを買ってもらってそれを聴いたりはしてましたけど、もちろんそれだってちゃんと聴いてはいますよ!でも深い意味で聴くってこと、歌詞のことを考えたりとか、なんだろう、ノリが良い曲だなーとか(これは浅いか!)、この曲は気分が落ち込んでるときに聴きたいなーとか考えたりって、少なくとも私は初めてこのCDで考えました。

それとこのCDがきっかけで楽器やりたいって思いました(一応ギターやってます)

 

みなさんはどうでしょう?そのCDには思い出はありますか?

もし思い出したくない思い出だったら、ごめんね、許してくれ!すまねぇ!マジすまねぇ!(気分を害された方ごめんなさい)

 

まだ続けます?何か【お題】出しましょうか?

 

でもその前に!3番の方!まだついてきてないでしょうね?

仕事ファイトです!さぁ戻った戻った!

 

では次の【お題】を!

でもそろそろ記事を締めるから短いやつにしましょうかね。

そうですなーーーーこんなのはどうでしょう?

 

『衝撃を受けた物、思い出せる限り一番最初のと最近の』

 

うーん、私はね、なんだろうか、ローラーブレードとかは衝撃を受けたなー

「なにこれ!?すげぇぇ!」ってなったな。

楽しくて楽しくてしょうがなかったな、でもそれを履いて犬の散歩したときは犬が暴走して死ぬかと思ったけどね(こういう物で遊ぶときは気をつけようね!)

あっ!《ローラーブレード》だよ!《ローラースケート》じゃないよ!

 

最近ならゲーム内ボイスチャットかなー

オンラインでゲームすることないのよ、でも別のところで暮らしてる兄と遊んだときに初めてオンラインでゲームしたのよ(ドラゴンボールゼノバースってのだったかな)

んで思った、電話とかわらんじゃん!ってね。

もちろんそういう物が随分前からあるってことは知ってたけど、でもいざやってみたらやっぱり驚いたなー。ゲームしながら離れた人とやり取りできるんだもんね。

 

皆さんは何に衝撃を受けました?

それではこの辺で締めますよー

 

1番の方でも!2番の方でも!4番の方でも!5番の方でも!、最後まで付き合ってくださった方!本当にありがとうございました!

 

ここでボケるな!?って思った方!甘いな!

もちろん3番の方にだって感謝しちゃうもんね!

でも仕事はしようぜ!

 

それでは皆さんまた次の記事で会いましょう!

 

お暇でしたらこちらもどうぞ(つまんなかったらごめんよ)

益にならない話 カテゴリーの記事一覧 - そりゃ色(そりゃ色々あるよ)

ゴミ箱 カテゴリーの記事一覧 - そりゃ色(そりゃ色々あるよ)

 映画の話 カテゴリーの記事一覧 - そりゃ色(そりゃ色々あるよ)

パズドラ カテゴリーの記事一覧 - そりゃ色(そりゃ色々あるよ)