そりゃ色(そりゃ色々あるよ)

色々ですよ(パズドラ、趣味、その他つまんなーい話)

ゴミ箱行き

どうもぉぉぉ!

寝る間も惜しんで誰にともなく話題を提供!

深夜にこそ真価を発揮するスーパー暇人!

そう!それが私だ!

 

はい!

さっきね、このブログ内のカテゴリの中に【ゴミ箱】ってカテゴリを追加しました!

もれなくこの記事もゴミ箱行きです!

なぜって?それはアレですよ、あのー・・・・

 

【お題】(ふっふっふっふ)

『よく見る夢』

よく見る夢!そうですね、意味不明なやつが多いですが、たぶん皆さんも見たことあるやつです!

どんな夢かと言いますと、それは誰かにヤられる夢(ヤられるってアッチのほうじゃないよ)だったり追われる夢とか、ただの日常だと思いきや事件に巻き込まれるやつだったり、あとはエンドレス系?もみますよ。

あ、これ夢だ!って気付いて目覚めるんだけど実はそれも夢、ってやつね。

あとちょっと前までは夢を操れることもできましたよ、それはふとした拍子に「これ夢だ」って気付いて、じゃあ自分の好きなことできるんじゃないか?と思って、やりたい方題するんです、といっても自分で言うのもアレですが、かわいいもので『空を飛んでみたい』とか『かめはめ波うちたい』とかそんなレベルですけどね。

因みにこの『夢を自覚する』こと、または『自覚して操れる夢』のことを【明晰夢】って言うらしいですよ!

最近はぱったりその明晰夢ってのが見れなくなっちゃいました。

 

そういえば夢をカラーで見る人と白黒で見る人がいるらしいですね。

↑この書き方だと私はそのどちらでもないような誤解をあたえてしまいますね、私は子供の頃からずっとカラーです。

でもね、私の周りには白黒で見るよーって人がいないので白黒の夢って言われてもイマイチピンとこないのです。

 

夢は『記憶の整理』とも言われていますが、そのメカニズムは完全にはわかってないらしいですね(間違ってたらすみません)

 

明晰夢で睡眠時さえも楽しむ人、夢をまったく見ないでグッスリ眠れる人、夢占いで一喜一憂する人、夢ってなんなんでしょうね?

皆さんはどんな夢を見ますか?

あなたの見る夢はカラーですか?白黒ですか?それともまったく見ませんか?

今日のあなたの眠りが幸福でありますように。

 

それではまた。。。。。。。

 

ゴミ箱 カテゴリーの記事一覧 - そりゃ色(そりゃ色々あるよ)