そりゃ色(そりゃ色々あるよ)

色々ですよ(パズドラ、趣味、その他つまんなーい話)

グダダラケ(グダグダダラダラ長話)

どうも!

 

今回はブログのアクセス数に伸び悩む今日この頃な私が(ブログ始めてまだ四日だけどね)私による私のためのブログアクセス数up術を個人的に考察したいと思います。

勿論これをやったからといってアクセス数が伸びるという保障はございません!

あくまでもこれは考察です!

もし!読んでみようかな?という方がいらしたら、その点を踏まえたうえで生温かい目でご覧ください!

ではスタート!

 

 

まず人気のブロガーさんがどんな方たちなのかを考察していきましょう。

 

やっぱり一番初めに思いつくのは芸能人の方かなー

これはネームバリューが大きいですね。

もちろん内容も面白いでしょう、我々一般人が体験できないようなことを色々経験してますしね。

もしくは我々が見ている芸能人というその華やかさとは対照的に実は親しみやすかったりね。

その方のファンだったりしたらどんな日常を送っているのか気になりますしね。

 

さて!お次は一般人で人気ブロガーな方!

これは凄いですよね、まずスタート地点が無名からのスタートですからね。

どうやって人気ブロガーになっていったのか気になりますね。

ただし!ブログを始める前にツイッターとかフェイスブックとか、もしくは動画だったりで元々有名だった方は別ですよ。

これもネームバリューが大きいですからね。

もちろんそうなるには努力とかセンスとか時間とかが必要ですけどね!

 

では本題に!どうやって人気ブロガーになったのか!

冒頭でも書きましたがこれは個人的に見たり聞いたりした私個人の見解ですよ!

それを踏まえて、まず第一に考えられるのは沢山の時間!

アクセス数が伸び悩もうがなんだろうが書き続けて、書き続けて少しずつ少しずつ読者を増やしていった。

これにはセンスとかも必要なのかな?

ただ長い間やっているだけだとトータルでのアクセス数は多くても読者が増えていかないかもしれないですからね。

ここで思うのは一度きりのアクセス、つまり一度はそのブログにきてくれたものの、そのアクセスが最後でもうこなくなってしまった人は何故二度目、三度目はアクセスしてくれないのか、それは・・・・

 

やはり文章が面白くないからじゃないかな(自分で書いてて自分の心に刺さるぅぅぅ!)

もちろん単にそれだけじゃなく、そのブログが特定の情報しか発信してないとか色々な理由はあるでしょうけどね!(目を逸らしながら)

 

では他に人気ブロガーになるための条件?とは何があるでしょう?

それは・・・流行もの!

ずばり流行に乗って今流行っている物だったり人だったりについて書く!

とにかくその書く対象の流行り物を調べて自分なりに、こうじゃないか?とかこういうところが好き!もしくは毒を吐いたりとかしてみる(でも毒を吐くときは言葉に気をつけましょう!最悪の場合ポリスメンに目を付けられるかもしれないですし、その毒で傷つく人もいるでしょうしね!)

あと画像とかを載せてそれを交えて紹介するともっと効果的かもしれませんね(無許可では使用してはいけない画像などもあるので注意が必要です)

アクセス数はどれぐらい伸びるかはわかりませんが、少しは伸びるでしょう。

しかし!先程も書いたように一度きりのアクセスになる可能性もありますよ!

それにその対象が流行っていれば流行っているほどライバルもそれだけ多いのです!

なのでセンスが・・・・・(いやなんでもないです)

 

 

他に何があるでしょうか?

んーーー意表をついて!あえてマニアックなものについて書く!

しかしただ書くだけではダメですよ!

なぜならマニアックだからです!(謎のドヤ顔)

どうしたらいいのかというと、これにはいくつか方法があるんじゃないでしょうか?

まず!センs・・・・(なんでもないです)

冗談は置いといて(もちろんセンスを売りにするのも手だよ!)

そうですねぇ、お金ですかね、資金力とでも言いましょうか。

たとえばそのマニアックなものが私の好きなギターだとしますよね?(マニアックじゃないけどね!)

そのギターの種類を沢山所有していて動画とか画像とかを紹介したり、その周辺の機材も揃ってるとなお良いですね。

これは凄い!と思わせられたらこっちのもんだぜ!(もちろん私には無理だぜぇぇぇ!)

 

あとは、膨大な知識!

すげぇぇぇ!この人めちゃくちゃ詳しい!って思わせる!

更に言えば初心者の方にもわかりやすく解説なんかするといいかもですね。

しかしこれには時間が必要ですけどねぇ、それだけの知識は一朝一夕には身につかないですから。

 

こんな感じかなー、まだ書きたいこと沢山あるけど既に凄い長いし・・・

 

まぁ単純にアクセス数を伸ばしたいだけなら、そのブログのタイトルとか記事のタイトルを思わずアクセスしたくなるようなものにすればいいんじゃないかな?

それこそさっきも書いたように流行り物にあやかればいいんじゃないかな?

 

さぁ全世界のブロガー諸君!俺とデュエルだ!(なに言ってんだこいつ)

 

 

 

ふぅ、長くなりましたが最後まで読んでくださった方!感謝です!

良かったらまたきてね!

 

ではでは!

 

【今回書いたことはあくまで私個人の見解です、的をかなり外している可能性が多分にございますのでその点はご容赦ください】

 

 

益にならない話 カテゴリーの記事一覧 - そりゃ色(そりゃ色々あるよ)